1)まずは支援相談員あてにご連絡ください。
ご利用ご希望の方は、お電話等で日時をご確認の上、施設の利用・相談について支援相談員がご案内致します。
(相談につきましては、ご家族様のみで結構です。)
◎ご見学・ご相談は、月〜土(9:30〜11:30、13:00〜16:00)にお願い致します。
(2)必要書類が揃ったら
必要な書類が整いましたら、やすらぎ宛にご送付又はご持参下さい。書類到着後に面接日時等を調整させていただきます。


◎面接前に提出していただく書類
・利用申込書(ご利用者様・ご家族様記載分)
・診療情報提供書(かかりつけ医・入院先の主治医等にご依頼ください。)

・栄養アセスメント(ご家族様又は入所・入院先の看護師等にご依頼ください。)
・日常生活動作状況(ご家族様又は入所・入院先の看護師等にご依頼ください。)
・介護保険被保険者証のコピー
・認定調査票控えのコピー
・介護保険負担限度額認定証のコピー(お持ちの方のみ)



(3)面接の実施(平日の月〜金)
ご本人様が施設での生活訓練が可能かどうかについて各専門職による面接を実施させて頂きます。
ご本人様とご一緒にやすらぎにお越し下さい。

(4)利用についての検討
面接での資料をもとに利用検討会議を開き、利用の可否を決定します。ご本人様やご家族様それをとりまく環境について総合的に検討します。
(5)検討結果について通知
施設利用の可否について通知致します。ご利用が決まった方には、入所日時や利用開始日等を調整のうえ、ご利用案内等の書類を送付させて頂きます。