お申込み/料金

お申込みから

ご利用まで

01まずはお電話にてご相談ください (TEL06-6332-8000)

利用希望の理由や現在の状況をお聞きします。施設の見学をご希望の場合は日程調整させていただきます。
ご利用についてはご担当の介護支援専門員や入院中の病院ソーシャルワーカーへご相談いただいてもかまいません。

02書類提出

ご利用に必要な書類をご準備いただきます。ご相談の際にお渡しや郵送させていただきます。
必要な書類は下記の4点です。
〈こちらからも必要書類のダウンロードができます〉

利用申込書 ご家族が記入ください 日常生活動作状況 ご家族やケアマネージャー様
入院や入所先の介護される方
診療情報提供書 主治医にご記入してください 栄養アセスメント

03ご本人様と面談を行います

ご本人様がいらっしゃるご家庭や入院中の病院、施設などに訪問し、面接を行います。
その際には、ご利用希望の理由・目的・病気や介護の状況などをお伺いします。

04主治医以下、当施設の各担当専門職による判定会議を行います。

05ご利用を調整します

利用料金

※居住費・食費につきましては、世帯所得などに応じて負担軽減の制度があります。
お住まいの市町村への申請が必要です。
※利用料金と加算については法改正や条件により変更になることがございます。

やすらぎ

パンフレット

利用約款

重要事項説明

(令和6年8月1日更新)ご不明な点があれば(TEL:06-6332-8000) 支援相談員までお問い合わせください。